CKB@倉敷市芸文館の翌日、岡山から名古屋への移動日。

お昼は岡山に居残ってお昼ご飯を。

『まことや.ラーメン店』でまっ式ラーメンを戴いて。

時間も。

お腹も。

まだ余裕がある。

ならば。

ならばならば。

昨日に続いてもう一度『だてそば』に行くのじゃ。

そしてふたたびかつ丼を食らうのじゃ。

のじゃー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

かつ丼、ふたたび!

ご飯は少なめ!

今回は生卵を乗せる前に写真を取る事に成功!

こうやって出て参ります。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

カツをちょっとどけて、生卵をオン!

今回はご飯少なめでしたので、「黄身だけにした方がバランスが良いですよ」とのお勧めに従いました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウマウマウー!

 

決定しました。

 

魂のメニュ!

 

これはもう夢に出るくらいですから、私の魂の奥底にまで響き渡った味です。

ソースの味わいが絶品で。

それがカツとご飯に沁みているのが天才的で。

生卵のサポートがサポート以上のミラクルで。

ジェフ・ベック、ヤン・ハマー、ヴィニー・カリウタ。

ベースはタル・ウィルケンフェルドで決まり。

私は年に一度は必ず岡山に来て、必ずこのかつ丼を食らう。

そう決めました。

だから最後の最後まで元気でいられるよう、かつ丼もちゃんと食べられるよう、がんばります。

で、ご飯少なめで、生卵を黄身だけですが。

やはり、ご飯普通盛り、生卵全卵でドンのバランスにはかなわないですね。

次回の戒めと致します。

また自分の魂に歓びを与えにやってきます。

それまでお元気で。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

だてそば

岡山県岡山市北区表町2-3-60

月・木・金曜 11:30~19:00

土・日・祝日 11:30~19:30

火曜・水曜休