CKB@倉敷市芸文館の翌日、名古屋への移動日。

ちょっとだけ岡山に居残ってお昼ご飯を食べましょう。

お勧めを受けて伺いましたのは『まことや.らーめん店』。

開店して今年で10年。

御店主はCKBの熱狂的なファンでいらっしゃいます。

入店しますと店内のテレビでCKBのライヴDVD絶賛プレイ中。

私が痩せてる頃のやつだなー。

あー痩せてる痩せてる。

なるほどねー。

何年前だったかなー。

今は、まあ、また増量で。

さあ、ラーメン食べましょー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

まっ式ラーメン!

スタンダードなラーメンに焦がしタマネギと背脂をプラス。

少しだけピリ辛になっています。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

よく混ぜてからお召し上がり下さいとの事。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウマウマウー!

 

スープは鶏豚、そして魚介の味もブレンド。

すっきりしているようで、ボトムがしっかりある。

そこに焦がしタマネギが絶妙に深みを与える。

ストレート細麺は、普通なら私は物足りないと思うのですが、これはちょっと違う。

茹で加減の絶妙さなのか、小麦の味がちゃんとある。

そしてチャーシューはナイス味付けでふわっとヤワラカイ仕上がり。

ストイックながら険しい表情はない。

変な云い方かも知れませんが、楽しいラーメン。

とってもCKBっぽいとも感じました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

またゆっくりと伺いたいと思います!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

まことや.ラーメン店

岡山県岡山市北区田町1-12-7

12:00~13:30

19:00~翌1:30L.O.(売り切れ仕舞い)

日曜休