2013年のドラフト会議が終了しました。

画像は記事の内容と関係がありませんが、可愛かったのでつい。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

神奈川・桐光学園高校の松井投手は楽天に行っちゃいましたね。

でも若い投手の育成に長けた楽天に決まったのは、松井投手にとって非常に良かったと思います。

これからの活躍を期待したいと思います。

さて横浜DeNAベイスターズはと申しますと。

外れ1位で日本生命の柿田投手の交渉権を得ました。

即戦力として来季からの先発ローテーション入りを期待します。

2位にHonda熊本の平田投手。

3位は亜細亜大の嶺井捕手(両打ち!)。

4位はJX-ENEOSの三上投手。

5位は東邦高の関根外野手(掛布2世!)

6位は松本大の山下投手(左!)

6位にしてようやく左投手獲得です。

育成1位で明桜高の砂田投手(左!)

育成2位でミキハウスの萬谷投手。

以上の指名権を得ました。

こればっかりは来期以降ちゃんと活躍するかどうか見届けてからの事になりますが。

阪神が1位指名した横浜商科大の岩貞投手(左!)の指名に行かなかったのがどうなるのか。

まあその阪神も柿田投手とは競合しましたから、評価的には柿田投手が上かも知れませんが。

左投手、それも先発が出来そうな選手、欲しかったなと思います。

阪神は指名した3投手が全て左投手。

楽天は松井投手を含め4人の左投手を指名。

広島は指名の4投手が全員右投手。

チームの方針が非常に解りやすい例。

ベイスターズは、どうなんでしょ。

左投手、いらないんですか。

毎年云っている気がします。

横浜球団のどこかに左投手が凄く嫌いな人がいるんでしょうか。

こうなったらバリバリのメジャーリーガーの左投手を引っ張って来るべし!

CCサバシアとかどう?

レイズのプライスとかは?

フィリーズのリーとか、ドジャースのカーショーとかは?

抑えもついでに左でチャップマンでどう?

一人年俸50億くらい出せば来てくれるよ!

ブッチギリで優勝だ!

バンザーイ!

バンザーイ!

・・・・

失礼しました。