昨日の立石巡り、最終第4クォーターは喫茶軽食『松廼屋(まつのや)』へ。

もうお腹はかなりいっぱいだったのですが。

出逢いは突然に。

やってくるのです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

スパゲッティ!

メニュ名はそれだけです。

ナポリタンとかイタリアンとかの説明はありません。

このスパゲッティにお目にかかるまで。

幾つかのプロセスを経ての邂逅と相成りました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

まずはこの店構え、佇まいに魂を奪われたのです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そしてこの年季の入ったショーウィンドウに目が釘付けになります。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

劣化の激しいサンプル群の中でも特筆すべきはこのスパゲッティのサンプル。

妖気が漂ってまいります。

でもこれを見て。

私は。

これを食べたいと思ったのでした。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

入店して、オーダー。

スパゲッティ、420円であります。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

スパゲッティ!

具はハム、タマネギ、ピーマン、マッシュルームと完璧なカルテット。

粉チーズは最初からかかって出て来ます。

最初からかかっているの、正しいと思います。

お味は。

ああっ。

 

ウマウマウー!

 

フツーだー!

フツーを愛でよ!

フツーを讃えよ!

スタンダードなケチャップ味のナポリ、いやスパゲッティ。

心の底から食べて良かったと思った。

ウマし。

立石に私だけの名品をまた見つけました。

でもお雑煮も食べてみたい。

甘味も。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

松廼屋(まつのや)

東京都葛飾区立石1-17-10

12:00~17:00L.O.

木曜休