先日午後、東京滞在中のこうちゃんと連絡を取り合って、立石集合決定。

待ち合わせ時間よりこうちゃんが少し早く着いたので『二毛作』にいるとの事。

そしたら、おでんスタートですね。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ちくわぶとゴボウ天!

あああああああ!

 

ウマウマウー!

 

以前こちらのおでんのスープに洋風な印象があったと書きましたが。

この日はその澄んだ味わいの中にしっかりと和風を感じました。

背筋が伸びるようなすっきりとした味。

ちくわぶはもちろん素晴らしかったですが、ゴボウ天の旨味の鮮烈さがスゴイ!

速攻からのシアワセスリーポイントシュート!

第一クオーターの主導権を早くも握りました!

ちなみに、こうちゃんは生涯で2度目のちくわぶ。

1度目は去年、私と、ここで、でありました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

飲み物は、ウォッカソーダにしてみました。

スカッとするぜ!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お通しのマグロの煮物も、ちょっと食べて瞠目!

 

ウマイッ!

 

ショウガの風味がたまらん。

エンジンかかりました。

また伺います!

あとで。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

おでん二毛作

東京都葛飾区立石1-19-2

平日 14:00~23:00

土曜 12:00~23:00

日曜祝日 13:00~21:00

木曜休