CKB@BLUE LIVE 広島の当日。

名古屋からの移動をみんなよりちょっと早めに。

お目当てはモチロン広島は八丁堀交差点近くの『肉のますゐ』であります。

この日を、この瞬間を待ち焦がれた。

この味に再び出逢うヨロコビを。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

サービストンカツ!

これぞサービスの最高峰!

お値段350円

やったー!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ライス付きなんです!

上トンカツ500円、特上豚カツ950円にはライスが付いていません。

ライス単品は130円。

と云う事は。

このトンカツ本体は220円と云う計算になる!

ブラボー!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

値段の事ばかり書きましたが、肝心のお味。

これが。

最高に素晴らしいのです。

カツは物凄く薄い。

これ以上薄いとカツがカツとして成立しないくらい薄い。

でも。

この薄茶色のソース。

魔法の調味料。

ウルトラソース(私が勝手にそう呼んでいるだけ)。

このマッチングで。

驚愕。

 

ウマウマウー!

 

ちょっとそれでは足りないか。

 

ウマウマ王!

 

王者の風格。

衝撃のウマさ。

デミソースでもなく、トマトソースでもない。

まろやかで、でもぼんやりなんてしていない。

しっかりと濃厚で、旨味も酸味も全てがピッタリとハマっている。

奇跡。

このウルトラソースの秘密を、私は翌日垣間見る事となりますが、それはまた別記事にて。

一昨年初めて食べて、私はこのウルトラソースのトリコジカケになっております。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そしてカツの下には更に重厚なサービス。

茹でキャベツとポテトサラダ。

このポテトサラダがまた素晴らしい!

ポテトサラダに殆ど思い入れのナイ私でも、これだけはウマイと思います。

350円にこれだけのサービスが含まれている。

名前だけサービスと宣っているサービス云々は全て悔い改めよ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

麗しのサービストンカツ。

あなたに逢えて良かった。

そして翌日は遂にトンカツ以外のモノを別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

肉のますゐ

広島県広島市中区八丁堀14-12

11:00~20:45

水曜・第2火曜休