昨日は東京タワー水族館の取材にも参りました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

とは云いつつも、9月1日(日)で閉館の蝋人形館から攻めました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

40数年の歴史を誇る蝋人形館。

映画スターや歴史上の偉人たちと云ったスタンダードな蝋人形はモチロン。

ロックミュージシャンの蝋人形が数多くあるので有名です。

それもモノスゴークマニアックなジャーマンプログレのあの人やこの人の蝋人形。

クラウス・シュルツくらいまではわかりますが、そこから先は私も未踏の地。

スゴイわー。

でもビートルズもジミヘンもリッチーもいます。

フランク・ザッパ。

ロバート・フリップ。

お別れしてきました。

またどこかで逢えるのかな。

ちょっとだけセンチな気持ちになりました。

もしチャンスがあれば、是非皆様も蝋人形の館へ。

今日を含めてあと3日あります。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ほいでもって、もちろん水族館へ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

グルーヴィーなパープルフィッシュがいっぱいいる!

ここはそう、なんとも昭和グルーヴ溢れる空間でした。

詳しくはBE-PAL紙上の連載記事にてー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

怪獣達に何度も何度も壊された東京タワー。

テレビ塔としての役割を終えても、こうして屹立しております。

ここに来ると私は何だか不思議と落ち着きます。

そういう磁場のある場所なのでしょう。

また、ふらっと、来てみたいと思います。