CKB@福生市民会館、通しリハーサル終了後。

フーレンズのみつわちゃんと、おーじと私の3人で食事。

みつわちゃんとおーじのお勧めで青梅の『いつ樹』へ参りました。

車でかなりの距離を移動しました。

これは一緒にじゃないと来られないなー。

ラストオーダー、ギリギリセーフ。

戴きましたのはこちらです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

チャーシュー鯛塩らーめん!

スタンダードの鯛塩ラーメンにチャーシュー増量であります。

みつわちゃんに最初「タイラーメン」と聞いていたのでタイ風の辛いラーメンかと思いきや。

鯛でした。

魚の鯛。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

スープを一口。

おおっ!

 

鯛だっ!

 

本気で鯛だっ!

鶏ベースのスープに鯛を思いっきり効かせてあります。

最初上品に思えた鯛の風味が、しばらくするとワイルドに感じられてきます。

鯛っておめでたい席に使われたりするので、高級で上品かと思われますが。

歯が結構鋭かったりして、鯛はおっかない顔をしてるんです。

そのワイルドさが、感じられました。

塩味スープにありがちな物足りなさは一切ありません。

鯛がパワーで押してくる。

こりゃあビックリしました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

麺は自家製の、ちょっと平たい麺。

口当たりも、歯応えもイイ!

そして何よりスープとのマッチングがイイ!

 

ウマウマウー!

 

今この文章を書いている時点で、思い出してまた食べたくなっています。

ワイルド・アンド・ビューティー。

久しぶりにラーメンで感動しました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

メンマが大きくて三角なんです。

味も歯応えも文句ナシ!

チャーシューは嫌みなく上品な仕上がり。

鯛のスープとのマッチングも不思議とイイ。

そして食べ進めて発見。

スープに浮かせてあるタマネギのみじん切りが天才的。

このタマネギの風味がスープも、全体のバランス感もうまーく仕切っている。

こりゃウマーイ。

結局スープも全部飲み干してしまいました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらのお店には鯛塩ラーメンともう一つ、ウリがあります。

それがこちらの濃厚海老つけ麺!

ちょっと味見をさせてもらったのですが。

おおおおっ!

 

エビだっ!

 

濃厚だ!

鼻腔に抜けてくるエビの香気がハンパではありません!

これもスゴイ!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

つけ麺の麺はストレート太麺!

この麺に濃厚なエビが容赦なく絡んでくる!

 

ウマウマウー!

 

スープ割りも徹頭徹尾エビ!

そして最後の最後に動物系のスープベースが少しだけ主張する。

なるほどねー。

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

どちらもウマかったですが。

私は。

うーん。

鯛塩らーめんに一票!

また食べたいー!

みつわちゃんにまた連れてきてもらわないと。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

いつ樹

東京都青梅市新町5-3-7

11:00~15:00

17:00~21:00

土日祝日は通し営業

月曜休