先日の夜に五反田の『とん金』に参りました。

パワフル男子御用達のお店です。

とんかつがもちろんメインですが、カレーなどもあります。

こちらのメニュに気になるモノがあって、ずっと懸案であったのですが。

それを戴いてみました。

結果から申しますと。

ヤラレました。

久しぶりのヘヴィー級との対戦。

ヘヴィーなのはボリュームではなく、腕力。

その底知れないパワーに、ノックアウトされました。

と云うか、生まれて初めての経験。

ニンニク侮るべからず。

ご紹介致しましょう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ポリネシアン定食!

ポリネシアンなんてちょっとおおらかで南国っぽい響きですが。

ノンノン。

豚肉のソテーにたっぷりとかかったソース。

ここに大量のおろしショウガとおろしニンニクが含まれておるのです。

そしてそのショウガとニンニクは半生、と云うかかなりレアです。

生のショウガとニンニクの辛さ!

想像を絶する刺激!

その刺激を表現するのに最適な言葉。

 

獰猛。

 

その攻撃性に、私は守勢に回るしかない。

頭から額から滝のように流れ落ちる大量の汗。

ハードコア・ポリネシアン・メタル。

ないか、そんなの。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ご飯が、優しい。

味噌汁が、優しい。

その優しさを頼りに、ひたすら食らい続ける。

お肉の火の通り具合とか、絶妙。

そして壮絶な辛さを見事に抑えてくれるのは、実はキャベツの千切りでした。

マカロニサラダも、ナイスサポート。

このお店のホスピタリティの本質を知る。

いっぱい食べて、スタミナ付けて、元気に働こう。

そうですね。

スタミナ、戴きました。

元気にがんばります。

ちなみに、これ食べてみたいと思われた方。

ニンニクの量が本気でスゴイので、お気を付け下さいね。

私は2日間自分が発するニンニク電波に苛まれました。

今度は、フツーにとんかつ定食にしようっと。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

とん金

東京都品川区西五反田7-5-4 長塚ビル1F

11:30~14:00

18:00~21:30L.O.

土日・祝日・木曜夜・休