先日、友人のショウジ君と久々に平塚巡りを致しました。

6軒参りましたので、久々に6軒ローラーズ。

ちなみにロックンローラーと云うと一番最初に思い浮かべる曲。

私の場合はエンジェルの「ロックンローラーズ」なんですが。

みなさまはいかがでしょうか。

さて。

ショウジ君とは今年の1月に鶴見角打ち巡りをしたりしています。

平塚巡りは昨年の7月以来。

一年越しでその時に行けなかったお店からスタートです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

平塚『吉香』の焼ソバ!

去年焼ソバを食べようと行ったらやってなかったお店です。

メニュはお好み焼きと焼ソバのみ。

一年越しのご対面。

豚肉、イカ、エビ、スペシャルとある中で、豚肉野菜入りにしました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

麺は断面真四角の太麺!

ご覧の通りボリュームたっぷりです!

さて、お味は。

うむ、ウマイ。

ウマイのだけど。

使っているのはウスターソースなのでソース自体の重みはナシ。

ケチャップも使われていますが、甘みはあっても甘さへの比重はそれほどでもナシ。

なんでしょう。

特別なインパクトがない。

そうなんですが。

この魅力をうまく説明できる言葉がみつからないんです。

ウマウマウーではないんです。

でも普通ってヤツでもない。

何だか、この焼ソバ。

 

ハマりそう。

 

きっとこれは近々また食べにくる。

そんな予感が致します。

その時にまたもう一歩踏み込んで味わってみます。

そしてもう一つ魅力が。

お値段550円。

ウレシイデス!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ま、そりゃあ生ビール飲みますわな。

昼間から飲むのがまた格別にウマいですわな。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

焼ソバに付いてくるスープ。

中華風。

ああ。

これは、ウマイ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらはショウジ君オーダーのお好み焼き!

豚肉玉子入り。

大きさはかなりあるけれど、軽くふわっとした焼き上がり。

こちらにも不思議な魅力がありました。

地元に深く根付いた味。

こちらもまた、食べに来ます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

吉香

神奈川県平塚市見附町3-17

11:30~15:00

16:00~20:00

月曜休

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba