8月11日 ヤクルトvs横浜DeNA 16回戦 秋田

 

 ヤクルト 7 - 13 横浜DeNA

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

8月に入って初めての勝利!

連敗は9でストップ!

壇蜜さんの始球式で始まったこの試合。

その効果か(んなわけないか)打線大爆発!

石川選手4打数2安打2四球。

梶谷選手6打数5安打1HR2打点。

モーガン選手6打数4安打2打点。

ブランコ選手4打数3安打5打点。

中村選手4打数2安打2打点。

鶴岡選手4打数1安打2打点。

打線はイイんですが。

投手陣は7点取られてます。

先発三嶋投手は2回持たず。

2番手国吉投手が5回1/3を投げて今季初登板初勝利なのがちょっとだけ明るい話題。

でも3失点。

バレンティンに通用していない(2安打1HR)。

完全復帰とはいってないですね。

内野のエラーも失点に結びついている。

カチッと固い勝ちではありませんでした。

まあベイスターズが9連敗していてもセ・リーグ3位以下のチームから抜け出すところはなく。

まだ3位は射程圏内のままです。

勝ち星は中日44、広島43、そして横浜42。

なんとか形を整えて、もう一度アタックしたいものです。

一にも二にも、投手陣の奮起にかかっています。

勝って兜の緒を締めよ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!