以前ちょっと調べてみました、名前にドンの付く怪獣。

前回の調査結果はこちらに御座います

漏れなくリストアップしたつもりだったんですが。

漏れがありました。

さっきふと思いついたんです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウルトラマン第12話「ミイラの叫び」に出て来ますドドンゴ

ウルトラシリーズで最初にドンが付くのはガヴァドン(第15話「宇宙線の恐怖」)ではなかったのです。

ドドンゴが先でした。

ドンが名前の最後でなく、中に入っていたために見逃してしまっていました。

お詫びして訂正致します。

他にも漏れがありましたので追加致します。

 

ドドンゴ(ウルトラマン)

ファルドン(ウルトラマンティガ)

サラマドン(ウルトラマンマックス)

キングパンドン(『大決戦!超ウルトラ8兄弟』ほか)

 

テラノドン(怪獣王子)

ジゴロドン(怪獣王子)

ベラドン(魔神ハンターミツルギ)

カマギドン(メガロマン)

トロイドン(幻星神ジャスティライザー)


結構まだありましたね。

ちなみにドドンゴはマカロニほうれん荘にも言及があります。

第5巻の186頁、栃木県足利市で踊り狂っていたそうです。

はい。

今回も特にオチはありません。

さんきゅー。