8月8日 横浜DeNAvs巨人 14回戦 横浜スタジアム

 

 横浜DeNA 6 - 7 巨人

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

8連敗です。

終盤まで勝ち目はあったんですけどね。

この8連敗中、打線は40得点してるんです。

でも失点が67。

5点取っても8点取られる計算です。

問題点は明らかなのです。

私、常々申し上げている事なのですが。

これは今年だけの事ではなくて、ここ数年、いや10年に渡って抱えている問題なのです。

投手力不足。

数ではなく、しっかり働ける投手がどれだけいるか。

ドラフト、トレード、育成、コンディショニング、起用法。

一朝一夕に解決出来るものではありません。

どうしましょうか。

この先数試合の結果如何では気持ちがオフシーズンに向いてしまう事になります。

ここから巻き返せと云っても、そう簡単にはいかないでしょう。

覚悟しています。

やっている方も覚悟するべし。

秋田にトンネルの出口はあるのか。

それともないのか。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!