IKURA & BITCH BOYS@愛知乙川STUDIO RODEOの会場入り前。

蒲郡のお蕎麦屋さん『かわせみ』でお昼ご飯。

小天丼セットのジャイアントエビ選手がウマウマウーだった記事はこちら

お蕎麦、ウマかったのですが、その前に海の幸がたまらなくウマウマだったのでそちらから。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

IKURAさんが満面の笑みで手にしておりますのが、ワタリガニ塩ゆでのほぐし身!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウマーイ。

 

ウマウマウーの高揚感ではないんです。

食べると口の中にじわーっと広がるカニの滋味。

これはスゴイ。

実にウマイ。

楽屋商会の高平くん(イカ釣り兄弟)曰く「カニの中でワタリガニが一番ウマイです」。

ホントにそう思います。

最高です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

日本酒はガマンしました。

今年一番のガマンでした。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

剥きシャコ!

これもワサビ醤油で。

ああ。

たまらん。

ウマイ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ようやくお蕎麦に到達です。

この蕎麦のウマさに感じたのは、水のウマさ。

水っぽいのではなく、シャープでスッキリしたお蕎麦の味わいの底辺。

その底辺を支えるのが水。

その上に旨味、薫り、口当たり、喉越しなどが結晶化している。

気品溢れるお蕎麦です。

ただ、ボリュームたっぷりで、気取り無くどんどん食べられるのもウレシイ。

蕎麦ツユのお味もくっきり鮮やか。

いくらイイお蕎麦も蕎麦ツユで台無しってのがよくありますからね。

これはもう。

すすすすーっと。

すすすすすすーっと。

 

ウマウマウー!

 

以前はうどんも出されていたそうですが、現在はお蕎麦のみ。

そうした心意気もお蕎麦断面のキレイなエッジに現れています。

大盛りでもあっという間に食べちゃった。

蕎麦湯も濃厚でウマし。

昼から贅沢じゃー。

シアワセデス!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

またいつか必ず伺います!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

江戸琉手打ち蕎麦 かわせみ

愛知県蒲郡市竹島町20-7

11:00~14:00

月曜休(祝日の場合は翌日休)

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お盆の営業日再掲。