グドンに続いてはうどんです。

マカロニほうれん荘でトシちゃんが「うっ・どーん」と気合いを入れていたのを思い出します。

(きんどーちゃんに「しまいにゃ殺すわよっ」と云われてしまいますが)

あとこれは自分の発見ですが、うどんは気合いが入りますが、ふとんだと入りませんね。

うっ・どーん!

ふっ・とーん。

どうでもいいですねすみません。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

五反田『おにやんま』の鶏天ぶっかけうどんです。

冷たいうどんです。

記事にするのは久しぶりですが、こちらへは何度も何度も伺っています。

麺頻度の少ない私にとっては異例であります。

まず、うどん自体が、ウマイ。

口当たりも歯応えも喉越しも、そして麺の味自体もイイ。

ぶっかけのダシも、ウマイ。

スッキリとナイスバランス。

鶏天はボリュームたっぷりでジューシーでグラマラスで、ウマイ。

夏でも冬でも。

昼でも夜でも。

 

ウマウマウー!

 

390円とお値段もシアワセ。

この満足度。

私が何度も伺う理由は、一度食べて戴ければ判ります。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちら温かい鶏天うどん。

冷房で冷えた身体には、こうして温かいうどんもウレシイデス。

湯気でちょっとぼやけてデヴィッド・ハミルトンの写真みたいになりました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

色と艶。

味わいの豊かさ。

溢れる情熱と、愛がここにあります。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3
平日 7:00~翌2:00
土曜 9:00~24:00
日曜・祝日 9:00~23:00
無休