7月31日、第14回ガチ丼行脚、1軒目はこちら!

エントリーナンバー、No.31。

弘明寺『ラーメン琉二家』のネギ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

よく訊かれますのが、私のラーメン観。

ブログの登場頻度少ないですね、ラーメンはお嫌いですか、などなど。

嫌いじゃないんです。

ただ、昔からお酒を飲んだ後の締めにみんながラーメンを食べる時。

私だけチャーハン食べたりしていました。

ご飯が好きなんですね。

ラーメンに対する想いは、またいずれ機会をみて。

さて、ラーメン店の、ネギ丼です。

横浜家系ラーメンのトッピング、白髪ネギ、メンマ、チャーシュー細切れをご飯に載せる。

そして刻み海苔とゴマを振ってネギ丼完成。

素っ気ないくらいにシンプル。

なんですが。

 

ウマウマウー!

 

ゴマ油とタレだけのシンプルな味付け。

それがご飯のロック感をバッチリ引き出すのです。

ネギのメインリフに時折メンマなどの変化。

徹頭徹尾8ビート。

ストイックに縦ノリ。

甘いコードもギターソロもいらない。

3分を駆け抜けろ。

一気に食らえ。

ロックンロール。

今度はラーメンも戴きに伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ラーメン琉二家

神奈川県横浜市南区大橋町3-66

月~木曜 11:30~15:00 18:00~23:00

金・土曜 11:30~15:00 18:00~24:00

日曜休

 

【ガチ丼行脚 72/76】

 あと4丼!