7月29日、第12回ガチ丼行脚、また移動しての4軒目!

エントリーナンバー、No.54。

妙蓮寺『鴨屋 そば香』のそば香の親子丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

再び私の生まれ育った妙蓮寺駅界隈にやって参りました。

さのやで文房具買ったなー。

OKストアーにもよく行ったなー。

菊名池プールも。

って云うか、プールが出来る前、そっちも池で、ひょうたん池って云ったでしょ。

池のそばにパン屋があって、食パン一斤買って、中身だけくり抜いて食べて母に怒られたでしょ。

あー本屋さんが変わらずにある。

さて、親子丼!

パッと見は普通の親子丼ですが。

一口食べてみると、その濃厚さに驚きます。

そしてその濃さは過剰なのではなくて、豊かである事にまた驚く。

鶏肉の口当たり、歯応えも、フツーではない。

どんどん食べちゃう。

どんどん。

どんどん。

 

ウマウマウー!

 

昔のアルファロメオとかBMWみたいに、羊の皮を被ったオオカミと云う例えが浮かびました。

高性能な丼。

楽しい一杯です。

そして後味。

甘さが綺麗なエンベローブを描いて、すっきりと収縮する。

品格のある丼。

太陽、ひまわり、夏のイメージ。

今の季節にこそ、親子丼かも知れません。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お蕎麦もウマそうであります。

鴨屋と云うくらいですから、鴨せいろとかあるのでしょうか。

鴨せいろが大好きな先輩を一人知っています。

是非またゆっくりと伺いたいと思います。

先輩と共に。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

鴨屋 そば香

神奈川県横浜市港北区菊名1-3-9

11:30~15:30

17:30~23:00

水曜休

 

【ガチ丼行脚 65/76】

 あと11丼!