7月29日、第12回ガチ丼行脚、かなりの距離を移動しての3軒目!

エントリーナンバー、No.37。

相鉄線和田町『異食堂 すみれ』のホイコー丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

あざみ野から和田町への移動。

これスケジュール的に仕方が無かったんですが、時間がかかりました。

この行脚の全ての行程を調整してアテンドしてくれた平野くんに本当に感謝します。

以前保土ヶ谷には数カ所住んでおりますので、この和田町の辺りも馴染みがあります。

入ったお店もいっぱいあるなー。

さて、ホイコー丼!

回鍋肉、ホイコーローのホイコーです。

白髪ネギの下には国産麦豚三枚肉のスライスがどーんどーんと入っております

自家製中華味噌の甘辛さも濃厚で、でもイジワルさがなくてフレンドリー。

ご飯が進みます!

そして、特筆すべきは。

野菜のシャキシャキ感と、引き出された旨味の品格!

キャベツもピーマンも、ワンダーランド!

味付けの濃さと、歯応えの軽快さのコントラストの妙!

 

ウマウマウー!

 

これは前後の見境がなくなるくらい、魅力的な丼。

うむうむと頷いて食べる。

うむうむ。

たまりませんわん。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そして日替わり小鉢のがんもどきの煮物の味にもまたうむうむ。

ホイコー丼はランチタイムのみの提供。

もちろん丼としても魅力的ですが。

夜にそのホイコーをお酒と一緒に楽しんでみたいと云う欲も出ます。

焼酎水割り。

ロック。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

異食堂 すみれ

神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田1-18-4

11:30~14:00

17:30~23:30

日曜休

 

【ガチ丼行脚 64/76】

 あと12丼!