7月25日、第11回ガチ丼行脚、1軒目です!

エントリーナンバー、No.73。

泉区中田『龍球飯店』のカク煮丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

泉区にも長い事住んでおりました。

戸塚から長後へ抜ける長後街道も何度行き来したかわかりません。

街道沿いのこのお店の前も何度となく通っていたのですが、入るのは初めてです。

さあ、カク煮丼、ボリューム満点であります。

カク煮は甘辛でしっかり味付けしてありますが、これがしょっぱくも甘過ぎもしない。

旨味の奥が非常に深い。

繊細さが大胆に提示されている。

カク煮だけを食べても。

ご飯と一緒に食べても。

これは。

これはこれは。

 

ウマウマウー!

 

たまらなく、ウマイ!

行脚の1軒目だと云うのに、箸が止まらなくなりました。

この地で開業37年のキャリアが味わいの隅々にまで行き届いています。

ガチ丼行脚がなければ再びこの辺りに来る事はなかったかも知れません。

この逸品との出逢いに感謝します。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

サービスの餃子が登場!

一つ一つが大ぶりで、餡がぎっしり!

でも軽やかな食べ応えなんです。

ウマーイ!

これもまたウマイ!

お酢もラー油も何にもいらないくらいウマかったです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

サービス連投、沖縄そば!

ソーキがどーん!

ボリュームもどーん!

見た目とは裏腹に味わいは優しく、旨味のシェイプがこれまた繊細。

はあー。

ウマイですー。

カク煮丼もそばも必ず独り占めしに来ます!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

龍球飯店

神奈川県横浜市泉区中田西2-7-3

11:00~15:00

17:00~21:00

水曜休

 

【ガチ丼行脚 54/76】