7月22日、第10回ガチ丼行脚、本日の2軒目!

エントリーナンバー、No.71。

栄区上郷町にある『宮古寿司』のミドリとピリ辛海鮮Donであります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらのお店のある辺りは緑が豊かです。

横浜の北部と南部では植生が随分違うと思うのですが、詳しくはちょっと判りません。

お店の前は原宿からずっと日野の方、または逗子の方に抜けて行く道。

何度も何度も通った事がありますが、ガチ丼なくしてここで下車はあり得ませんでした。

本当にガチ丼に感謝です。

さて、ミドリとピリ辛海鮮Don。

小さく角切りにされた様々な海鮮と、それを彩るミドリ。

栄区の豊かな緑をイメージされたそうです。

既に適量がかけられている特製タレはピリ辛!

まさにぴったりとピリ辛なのであります。

そしてそのピリ辛をささえる優しい甘さ。

ただ甘いだけではなく、具材とご飯の仲を取り持つ世話役を務めています。

混ぜて食らう。

ずんずんと食らう。

 

ウマウマウー!

 

特製タレの見事な世話役ぶり。

ミドリは彩りだけでなく、食感のアクセントになって非常にファンキー。

ギターカッティングのようであります。

Don't miss it、eat this Don!

こちらへは車で来るか、金沢文庫や大船からバスで来るかしないとなりませんが。

ピリ辛グルーブを是非お試し戴きたい!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お味噌汁の浮き実も、オクラやベビーコーンの切り口を使うなど、非常に楽しい!

お味はモチロンのウマウマです。

ほーっとする味。

良丼に良汁あり。

丼も汁も心遣いが行き届いています。

いつかゆっくりと、夜に。

伺いたいと思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

宮古寿司

神奈川県横浜市栄区上郷町1369-4

11:00~21:30

無休

 

【ガチ丼行脚 46/76】