7月20日、第8回ガチ丼行脚、6軒目!

エントリーナンバー、No.40。

二俣川『大龍飯店』の豚バラニンニク丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

二俣川と云えば、横浜市民には運転免許試験場がある街としてお馴染みです。

あと小野瀬雅生ショウの初期のリハーサルは二俣川のスタジオでやってました。

あの頃にこの店を知っていれば!

豚バラニンニク丼。

その名の通り。

ニンニクは香りも、味わいも、ビリッとする辛味まで持ち味を総動員しての総攻撃!

豚肉の脂身の喜びがニンニクで更に歓喜の度を増す!

ご飯を呼ぶ!

ご飯が応える!

行けーっ!

がつがつ。

がつがつ。

食らうのだ。

我々の勝利だ!

勝ち鬨を上げよ!

 

ウマウマウー!

 

落ち着け。

まだまだ気を抜いてはいかん。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

この豚バラニンニク丼には半ラーメンが標準装備なのだ!

さらにシューマイにザーサイも控えるとは。

何と云うボリューム!

何と云うホスピタリティ!

これでお値段880円!

バンザーイ!

バンザーイ!

喜ぶのはまだ早い。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

スタンダードでシンプルなラーメン。

これホントに半ラーメンなのと思うほど、これもボリュームあります。

普通の最上級がここにもあった。

ラーメンでハッとする事のあまりない私ですが。

ハッとしました。

ウマかったです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

シューマイがまたウマかった。

旨味がギューッと詰まっています。

満足度高し。

素晴らしいと思います。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そして同道のガチ丼サポーターズが全員辞退する中、私だけ杏仁豆腐を。

これがねー。

ウマウマでしたのよー。

モチロン自家製で、ゼラチンと寒天をブレンドして作られているとの事。

口当たりも味わいも喉越しも、ワンダフルだったんです。

壁には野球などスポーツ選手の色紙がいっぱい。

横浜、広島、ヤクルトなどの有名選手(みな現役)のサインがありました。

お店のマスターの豪快な笑い声と、温かく細かい気配り。

味もボリュームも大満足。

バンザーイ!

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

大龍飯店

神奈川県横浜市旭区二俣川1-64

11:00~21:30

無休

 

【ガチ丼行脚 37/76】