マクドナルドで1000円バーガーってやってますね。

試してみようと思っても、販売日が1日だけ限定となかなか縁がありません。

でもこれはずっと食べてみようと思っていたんです。

食べてみました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

クォーターパウンダー・ハバネロトマト!

食べてみた第一印象、そんなに辛くないかなーって感じです。

ところが。

後から来ます。

これ、かなーり辛いでしょ。

味覚で辛さを感じると云うより、喉越しで辛さをビリッと感じます。

容赦なく来ます。

身体が危機感を覚えるなんてオーバーかも知れませんが、辛いです。

辛いのが苦手な方はお気を付け下さいね。

パティは重厚ですが、ちょっと塩辛すぎるかなー。

ハバネロの辛さがパーツの一つ一つを分離して味わわせている感じです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ジェフ・ベックの『There And Back』のジャケットを思い出しました。

このアルバムも一曲一曲は秀逸なのに全体の印象がバラバラでした。

ヤン・ハマーかトニー・ハイマスか、どちらかにしましょう。

好きなんですけどね。

美味しかったです! 御馳走様でした!