7月9日 横浜DeNAvs日本ハム ファームゲーム 横浜スタジアム

 

 横浜DeNA 4 - 1 日本ハム

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ファームゲームが横浜スタジアムであると云うので観戦してきました。

簡単ですがレポートさせて戴きます。

結果は横浜DeNAベイスターズが逆転勝ち。

0-1の4回裏に下園選手のソロHRで同点に。

1-1の6回裏、1アウト満塁から下園選手のタイムリーで勝ち越し。

続いて宮崎選手のタイムリー3ベースで2点追加。

投げては先発伊藤拓郎投手が6回1失点で勝ち投手に。

以降は牛田、藤江、冨田の3投手の無失点リレーで勝利。

おめでとうございます!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

打線の方は、ここぞと云う時にたたみかける攻撃が出来ていました。

松本選手、白崎選手、もうちょっとガツンとひっぱたかないと。

下園選手はナイスバッティングで、今日から一軍昇格。

宮崎選手もまた一軍でがつーんとやって欲しい存在。

投手は、うーん。

伊藤投手はランナーを出してもことごとく併殺打で討ち取るなど粘りのピッチングを見せてくれました。

期待している選手なんですが、もう少し何かアピールがないと一軍は厳しいのかな。

夏場の苦しい時に、是非一軍に昇格して欲しいものです。

牛田投手はまあまあ。

もうちょっとキレが戻れば一軍でイケます。

藤江投手はヨロヨロ。

何とか無失点に抑えたけれど、一軍では無理でしょう。

冨田投手、150km越え連発で魅力的です。

だけど、もう何段階も確実性をアップして欲しい。

あとはバリエーション。

意地の悪いキッタナイ曲がり方のスライダーとかフォークとかあれば、抑え、イケるんじゃないかな。

冨田投手、期待します。

がんばるべし!

 

日本ハムの選手で光っていたのはセンターの谷口選手。

このチームの外野はスゴイね。

横浜から移籍した北選手もがんばっていました。

そして先発完投した上沢(うわさわ)投手。

3点を取られた6回以降も登板し、完投。

ファームの考え方がしっかりしていると思います。

上沢投手、近いうちに一軍昇格、あるんじゃないでしょうか。

がんばるべし!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

トロピカルフラッペを食べながら観戦。

ビールはガマン。

数分も経たないうちに完全に氷が溶けました。

暑かったー。

座席がじりじりと焼けていてお尻ヤケドするかと思いました。

でも何だか気分良かったなー。

また横浜スタジアムに参上致します!

横須賀にも、行きます!