2013年7月3日、ガチ丼行脚、記念すべき最初の丼。

エントリーナンバー、No5。

白楽駅前『しぇきゃむ けばぶ』のケバブ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ケバブ丼

こちらのお店は東急東横線白楽駅西口改札を出て20歩くらい。

すぐあります。

そのまままっすぐ行って二叉路のところが私の生まれた産婦人科のあったところ。

そういう場所からのガチ丼行脚スタート。

感慨深いモノがあります。

さて、トルコ料理のドネルケバブを、パンにサンドと云うのが普通ですが、こちらは丼!

たっぷりの野菜と特製ソース。

この特製ソースが天才的!

かなりバリッとスパイシーでありながら、全体の調和をしっかり司る。

もちろんご飯との相性もバッチリ。

行脚スタートの丼ですから、セーブして食べようと思ったら、箸が止まらない。

思わず黙々と食らってしまった。

 

ウマウマウー!

 

最初からキタキタキターッ!

ボリュームもウマさも、そして食べる楽しみもたっぷり。

そしてお値段500円!

テイクアウトもOK!

サイコーです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

肉も本場のラム肉ではなく、日本人の好みに合わせて鶏肉にしてあります。

そしてウマさの秘訣は冷凍の鶏肉を使わず、ちゃんと毎日フレッシュな肉を使う事。

毎日朝からしっかり仕込んで、その日のうちに全部売り切る。

御店主のこだわりと優しさが感じられます。

そしてもうすぐ食べ終わるかなと云う頃に。

「お肉足りてますか? ちょっとおまけしましょう」と御店主。

お肉をなんと丼にプラスしてくれると云う大サービス!

「あ、ソースももっとどうぞ」。

なかなか食べ終われない!

わんこそばならぬ、わんこケバブ!

大満足です!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こんどは一杯独り占めします。

ザクロジュースも飲みたいー。

また伺います!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

しぇきゃむ けばぶ

神奈川県横浜市神奈川区白楽100-12

11:00~23:00

不定休

 

【ガチ丼行脚 01/76】