小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ガチ丼!

横浜の商店街のあちこちに赤いのぼりで「ガチ丼!」って書いてあるヤツを見かけた方おられますでしょうか。

あと横浜市営バスや市営地下鉄、京浜急行車内にも車内吊りの「ガチ丼!」広告ありますね。

横浜市内の区役所なんかにもポスターやらエントリーブックやらがあります。

ガチ丼とは!

横浜の商店街で販売され、愛され、親しまれている「丼もの」。

それを皆様の投票で順位を決定するイベントです。

横浜市内から77の「丼もの」がエントリーされております。

予選としてエントリー全商品を対象に投票を行い、順位を決定。

その後上位15商品による一発勝負の決勝戦を行い、金・銀・銅の各賞を決定します。

予選はもう始まっています。

予選期間は6月1日~8月31日。

決勝は10月19日(土)、日産スタジアム前広場。

詳しくはガチ丼のオフィシャルページをご覧になって下さい

 

さて、私は今回の「ガチ丼!」でエントリーブックにコラムを書かせて戴きました。

オフィシャルページの方に追加のコラムも掲載予定です。

でも、なんだかそれだけだとちょっと寂しいような気が致します。

ですので。

エントリーされた77の「丼もの」。

その全てに逢いに行ってみようと思います

丼巡礼。

丼行脚。

丼を求めて三千里。

丼、do it。

全部で77の丼もの。

もう7月ですから毎日一杯ずつ食べても間に合いません。

一日に何軒もお邪魔しないといけません。

そんな私も50歳。

10年前とかでしたら全ての丼もの全量摂取でもイケたかと思いますが。

無理は禁物。

ですので取材同行の丼サポーターの力を借りて77丼コンプリートを目指します。

それでもかなりキッツイと思いますが、がんばります。

戴いた丼ものは私のブログで全て紹介させて戴きます。

昨日、早速スタート致しました。

取材日の体調なども考慮しつつ、元気に太らずにゴールインしたいと思います。

丼行脚。

あんぎゃ-。

いってみよー。

どうぞお楽しみに!