ライブハウスHey-JOEのお隣にあります中華料理店『好鴨(すきかも)』。

北京ダックをウリにしていますが、全体的には四川料理系のお店です。

いつもでしたら開演前に腹拵え。

昨日は早い時間に開演でしたので、終演後に打ち上げ。

かなりRED HOTな打ち上げとなりました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

四川風鳥から揚げ!

ビリッときた!

 

RED HOTウマ!

 

唐辛子はそのまま食べられるくらい、それほど辛くありません。

まあそれでも辛いですけどね。

ヴィヴィッドなのは山椒。

ビリッときて、シビレがずっと残る感じです。

お酒が進む事進む事。

爽快ですらありました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

パクチー軟骨!

これは爽やかにウマし!

ナイスマッチングであります。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ハチノスとネギの寄り合い!

これはビリッと辛いのではなく、しみじみと辛い。

味付けのバランスもナイス。

ウマウマです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

麻婆豆腐!

こちらのはちょっと変わった感じなんです。

辛さもシビレもストレートには攻めてこない。

ふわーっとした味わいなんです。

たっぷりした旨味のあとからじわーっと辛さとシビレがやってくる。

これまたウマウマです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

牛肉水煮!

これは辛い!

逃げ場のない辛さ!

 

RED HOTウマ2!

 

辛いけどウマイ!

ウーロンハイ摂取速度が加速します。

開演前だと喉が心配ですが開演後は安心です。

たまりませんわん。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

豆苗炒め!

これは辛くない!

塩加減もナイスでウマーイ!

みんなで楽しく戴きました。

また伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

中華ダイニング 好鴨

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビルB1F

11:00~23:00L.O.

無休