久しぶりに目黒駅アトレ2にある『回し寿司 活 目黒店』に参りました。

午後のアイドルタイム狙いでしたが思わぬ盛況ぶり。

席に着くまで30分近く待ったかしらん。

色々戴いておりましたらこんな新メニューを発見。

あーどうなんだろこれ。

オーダーしてみましょう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

天ぷら寿司アボカド!

どういう事なのかと申せば、巻き寿司全体を揚げてあるんです。

巻き寿司の中身はアボカドとカニかまと玉子焼き。

さあて、お味は。

ああ、天ぷらで、寿司だ。

ウマイ、とは思います。

だけど本当に見たままと云うか、ネーミング通りと云うか。

意外性がないのが意外だと云うか。

天ぷらを、どう考えるのか。

寿司店からすればサイドメニューなのでありましょうが。

海苔に衣が付いています。

どう揚げるかによって、海苔のあり方も変わるでしょう。

全体をまとめるためのシールドなのか。

主役級の素材の一つなのか。

寿司と天ぷらの合体。

帰ってきたウルトラマンにウルトラブレスレット。

マジンガーZにジェットスクランダー。

ゴーカイシルバー、ゴールドモード。

どれも違うか。

ウルトラマンサーガ。

余計に判りにくいか。

ボリュームはたっぷりあるので腹ぺこ諸氏にはうってつけです。

あと、これは塩で食べたいな。

岩塩かな。

他に天ぷら寿司ネギトロって云うのと、とろーり玉子天と云うのがあります。

ネギトロの方は今度試してみます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらは天ぷらの握り。

この方が関係性としては判りやすい。

でもかかっているのが前の甘辛いタレでなくポン酢っぽいタレ。

前の甘辛い方がイイなー。

天ぷらは白身魚でしたがスペックはわからず。

色々云いたい事はあるけれど、またこの皿を取っちゃうんだろうなー私。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

あぶりトロサーモン!

こりゃウマイ!

ただサーモンに脂が乗りすぎていて、ご飯に脂がしみてバラバラになっちゃう。

何だか文句ばっかり云っていてすみません。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

生トロサーモン!

文句ナシ!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

回し寿司 活 目黒店

東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 1F

11:00~22:00L.O.

無休