6月1日 楽天vs横浜DeNA 4回戦 Kスタ宮城

 

 楽天 3 - 4 横浜DeNA

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

5連敗でストップ!

藤井投手が8回1失点の好投で4勝目!

0-1の8回に荒波選手が同点タイムリー!

金城選手が貴重な勝ち越し2点タイムリー!

やっぱり金城選手が突破してくれた!

そして山崎選手が更に貴重な追加点タイムリー!

ここまではハッピー!

ばんざーい!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

しかし、9回裏に3点リードを1点差まで詰められる。

藤井投手の今日の奮闘が無になる寸前でした。

山口投手はそれでもセーブポイントを挙げましたが、もう一度2軍調整が必要なレベルかも知れません。

そしてこの状態の山口投手をマウンドに送った首脳陣にも一考を促したい。

確かに抑えのポジションは過酷だと思います。

しかしそこで平気な顔をして抑えていくのが仕事。

その仕事をしっかり務めさせるのは個人だけでなくチーム全体の役割だと思います。

投手が足りない、いない、それはもうわかりきっている事。

新体制2年目で50試合を過ぎたところ。

動いてます?

阪神には新外国人ピッチャーが来ますよ。

使えるかどうかはわかりませんが。

ウチも余所の球団がギャッと思うような事をしないと。

何だか今日はそんな事を思ったゲームでした。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

本日までの交流戦順位。

1 ロッテ

2 ソフトバンク

3 楽天

4 オリックス

5 西武

6 日本ハム

7 阪神

8 広島

9 中日

10 巨人

11 ヤクルト

12 横浜DeNA

見事に上位パ・リーグ、下位セ・リーグに分かれました。

そんな中で日本ハムの新人大谷投手が先発してプロ初勝利。

打者としても19試合出場16安打で打率.348。

スゴイなあ。

まだ18歳よ。

私もがんばろうっと。

みんながんばるべし!