5月1日 横浜DeNAvsヤクルト 6回戦 横浜スタジアム

 

 横浜DeNA 5X - 4 ヤクルト

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

金城選手のサヨナラホームランで連勝!

金城選手に拍手を!

ブラボー!

試合は序盤3点を先制されるも内村選手の犠飛と中村選手のソロホーマーで1点差に詰め寄る。

中村選手は日米通算2000本安打達成!

あと5本で日本通算2000本です。

すぐにイケますね。

そしてあと6本でホームラン通算400号になります。

これもイケますね。

そして7回にブランコ選手の16号2ランホームランで逆転!

9回に追い付かれるも、10回裏にサヨナラ勝ちです!

流れはイイんじゃないでしょうか。

ただ、8回裏、ヒット3本で無得点と云うのはいかがなものか。

ここで1点でも得点出来ていれば、余裕の勝利だったはずです。

この辺りをしっかりやると、相手に「強いな」と思わせられるはずです。

勝って兜の緒を締めよ。

この9連戦は3勝6敗。

何とか持ちこたえたか。

1日おいてアウェー6連戦。

最低5割で通過したい。

先発投手陣の粘りに全てがかかっていると云っても良いでしょう。

執念を燃やして欲しい。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!