先日江の島に取材に参りました時のもう一軒。

賑やかな江島神社の参道からヨットハーバー方面に大きく離れた方の裏。

レトロな趣の『文佐食堂』に参りました。

その前に江ノ島丼とか食べておりましたので、軽くつまんで軽く一杯の感じで。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

あさりバター。

山盛りです。

お値段は1000円ちょっとするので高いなーと思っていたらこの量で納得。

お味はもちろんウマウマ。

ビールが進みます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

あさりの殻入れにどうぞと出された丼に謎の文字。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

今、なのか、山にテなのか。

夜ではいかんのか。

また色々余計な事を考えました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

海藻の刺身。

ワカメが圧倒的にウマウマです。

このシンプルさが最高です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

しらすおろし。

これまたどこにでもあるようで、全く違う。

別次元のウマさです。

メニューにさざえ丼も発見。

今度は初手から伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

文佐食堂

神奈川県藤沢市江の島1-6-22

?~?

?休