先日参りました赤羽の名店『まるます家』の続編であります。

ジャン酎モヒートがウマかった件はこちらです

さてこのお店の最大の売りの一つ、うなぎを戴きました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

うなぎの白焼き!

特上で。

ワサビ醤油で戴きました。

ああ。

当然ウマイのはわかっていましたが。

 

豊かなウマさ!

 

なんとウマイのでしょう。

直球が来るとわかっていてもバットに当たらない感じ。

見事に空振り三振であります。

更に白焼きですからうなぎの味わいの隅々まで堪能しました。

たまらんですなぁ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ジャン酎モヒート、再掲。

最高です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そしてもう一つの売りの鯉です。

鯉のあらい。

酢味噌で戴きます。

おお、ウマイ。

川魚の臭みは全くなく、その清楚な味わいにうっとりです。

何だか大人っぽいなー。

大人か。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そして最高に驚いたメニュー。

サトイモの唐揚げ。

サトイモ。

唐揚げ。

これがね。

 

すんごくウマイ!

 

サトイモは煮て軽く味付けしてあると思われます。

それに片栗粉をまぶして揚げただけなんですが。

ウマーイねー。

ネーミングからもルックスからも想起出来なかった感動。

惚れちゃう。

あなたに逢えて良かった。

赤羽の巡り逢い。

また巡り会いに伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

まるます家 総本店

東京都北区赤羽1-17-7

9:00~21:30

月曜休