伊勢佐木町商店街も様変わりして新しいお店が多くなってきました。

そんな中で昭和感バリバリでがんばっているお店も幾つかあります。

喫茶あづま』もそうしたお店の一つ。

外見からしてずっと気になっていたのですが、ようやく入ってみました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

オーダーはナポリタンのセットにしました。

サラダとコーヒーが付いて800円。

まあまあのお値段かな。

とか何とか思っておったのですが。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

このナポリタンがかなりイイ線行ってるんです。

イイ線と云うのも私の好みに近いって事ですけどね。

具はベーコン、タマネギ、ピーマン、マッシュルームと王道のカルテット。

ケチャップ全開ではなくて、もう少し複雑な味付けです。

炒めがかなりしっかりしていて、味が麺にぴったりくっついている感じ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウマイじゃん。

 

私の周囲の席のおじさん達もみんなナポリタンを食べている。

(気をつけないと最近はそうしたおじさんが私よりも年下だったりする)

もしかしてファン多し、かも。

何だかヒジョーに落ち着く場所。

そこで食べるナポリタンは何か特別な感じが致します。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

地下はシネマリンと云う映画館です。

長者町FRIDAYを基準に道案内をしますと。

FRIDAYの階段を下りて右へ、広い道を左へ行って暫くすると左側にあります。

また落ち着きに来ます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

喫茶あづま

神奈川県横浜市中区長者町6-95

8:00~17:00

(3月からは~18:00)

日曜休