ショウジ君と参りました鶴見角打ち巡り。

探訪エリアの本町通、仲通、潮田辺り。

角打ち5軒の記事はこちら

3軒目の『上毛軒』の記事はこちら

7軒目の『とっちゃん』の記事はこちら

ここでショウジ君とはお別れ。

またねー。

かなり酔いました。

酔うとチャレンジ精神が増す私。

この日の会話の中で出て来たとある料理の話が脳裏をよぎる。

赤いチャーハン。

シャア専用。

駅の反対側、西口のバスロータリー近くにある『三越園』と云うお店にあるそうな。

シャア云々は食べログの記事などでそう呼ばれております。

機動戦士ガンダムをご存じない向きにはなんのこっちゃ。

私はガンダムマニアではないですが最初のシリーズは馴染みがあります。

チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ。

ジーク・ジオン。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

赤いチャーハン!

メニューにはただ「焼飯」とだけ書いてあります。

さてお味は。

 

おお、普通にウマイ!

 

赤いのは特に味を左右するものではなく、細切れのチャーシューの食紅の色かと。

パラパラよりはしっとり系。

味付けは濃いめしっかり。

普通の味、よりは少し高級な感じがある。

多分チャーシューがたっぷり入っているからです。

私にとっての普通はもっと素っ気ないチャーハン。

これからも探し続けます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

この赤いのにはちょっとした難点が。

お値段が950円と、ちとお高いところ。

でもまたいつか、この赤いヤツに会いにきましょう。

そして、酢豚が気になるなー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

三越園

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町16-11

12:00~14:00

17:30~24:00

(店内にはこう書かれておりました)

日曜祝日休