小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 


dancyu 2013年2月号の特集は『コーヒー カフェオレ エスプレッソ』。

私はコーヒーが大好きです。

以前は煙草とコーヒーがセットでした。

ですので禁煙した時にはコーヒーを飲む頻度も激減しました。

今は一日に1、2杯。

ああ、それでいいのですね。

さて、コーヒーの風味の奥深さと同じくらい奥深い話がいっぱいのコーヒー特集。

初めて知ったネーミングの由来も勉強になりました。

いつか家でもちゃんと煎れてみたいなぁ。

そして行ってみたいお店もたくさんありました。

ああ、コーヒーが飲みたくなった。

そして他にも特集がいっぱい。

鍋の季節!』はちょっと本気で鍋がたべたくなる。

ホットケーキ解体新書』『ポルトガルごはん』も興味深し。

野地秩嘉のまかないランデブー』はル・マンジュ・トゥーのまかないに打たれる。

カンテサンスの秘密』にも打たれる。

読み応えたっぷりの2013年2月号でした。

来月号は日本酒!