友人のショウジ君と参りました鶴見角打ち巡り。

探訪エリアの本町通、仲通、潮田辺り。

角打ち5軒の記事はこちら

3軒目の『上毛軒』の記事はこちら

ここまで6軒。

鶴見駅まで歩いて戻って来ました。

途中、高校生の頃に付き合っていた彼女と来た公園とかありまして。

結構当時そのままの感じでありまして。

そしてまた丁度宵の口の時間帯でありまして。

何だかたまたまそこを通りかかるのも偶然のような必然のような不思議な気持ちになりまして。

ドキドキしました。

はい。

大丈夫です。

さあ、もう1軒、いってみよー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

参りましたのは『立ち飲み とっちゃん 鶴見店』。

まず戴きましたのはフローズンホッピー。

ジョッキの上層、泡のあたりはシャーベット状になっています。

ひゃー!

ウマイ!

ウマイけれど冷たい!

これは夏に飲みたい!

夏にまた来るぞー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

マカロニサラダと冷や奴。

普通にウマイ!

普通なのは大事。

これでいいのだ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

串焼きはカシラ、塩で。

イイぞイイぞ。

ウマイぞ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ほいきたアジフライ!

アジフライのオーダー頻度高めだな最近。

私的にはこれがご飯にもお酒にも合う万能選手だと思っております。

ソースをたっぷりかけてウマし!

満足じゃー!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

カブの浅漬け。

ホッとするウマさ。

またホッとしに伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

立ち飲み とっちゃん 鶴見店

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-8-11 日鋼ビル1F

16:00~23:30

日曜祝日休