沖縄のヒーロー、琉神マブヤー!

ご存じですか。

今回の沖縄旅行、ネットで調べたら名護でマブヤーショーがあるとの事!

マブヤーに逢える!

やったーやったー!

行ってきましたよー。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

イオン名護店にてマブヤーショー、午後2時の回へ。

これは実はもう終演後。

生で動くマブヤー達を撮影してはいけないのです。

残念ねー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

これがステージ。

ステージの写真は撮っても大丈夫とスタッフの方に許可を得ました。

ステージ前の広場にはブルーシートが敷いてあって、そこでみんな座って観るです。

ものすごく楽しかったです。

何がどう楽しかったか。

一応琉神マブヤーショーと銘打ってはありますが、実は。

悪の軍団マジムンショーなんです、ほとんど。

最初に悪の軍団が出て来て御挨拶、おしゃべり、そして歌って踊る。

ショー全体の8割はマジムンの仕切り。

スゴイ!

で、そのマジムンのボス、ハブクラーゲンさま。

本物なんです。

テレビシリーズに出てくるあのハブクラーゲンさまが、本当にショーに出演しておられるのです。

心和むあの独特の喋り。

当意即妙のアドリブ。

仲間もいじるし客もいじる。

途中からキレて本気で悪いヤツになる。

アクションもしっかりやる。

スゴイスゴイ!

そしてヒメハブデービルさんも本物でしょ。

口がちゃんと動いていました。

オニヒトデービルさんもクーバー1号さんも2号さんも多分本物。

本物がこんなお正月から2回しのショーをやっている。

スゴーイ!

感動です。

そして途中から琉神マブヤーと龍神ガナシーも登場。

子供達の大声援。

最後はマブヤーとガナシーが勝って、マジムンがみんなで謝ります。

マブヤーのイイところは、マジムンが謝るとちゃんと赦してあげるところ。

ホントに素晴らしい。

ウルトラマンも仮面ライダーもキカイダーもイイけれど、マブヤーもイイです。

お子さんのいらっしゃる皆様、是非ともマブヤーを見せてあげて下さい。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

家族みんなの沖縄での大切な想い出になりました。

ありがとうマブヤー、ガナシー、そしてマジムンの皆さんもありがとう!

今度はマングーチュさんにも逢いたいなー。