皆様コメントありがとうございます!

お返事は、こちらの記事こちらの記事 のコメントにのみしております 。

よろしくお願いします!

 

>てんやってベルトコンベヤーで天ぷら揚げてるお店ありますけどご存じですか?

( *`ω´) 人が揚げているところは知っていますが、それも体験してみたいです。

 

>次回、光村もぜひ体験してきてくださいまし。

( *`ω´) 了解しました。最優先課題としておきます。

 

>ずーっと応援しております♪
( *`ω´) よろしくお願いします!

 

>ノッサンは揚げ物では何が一番お好きですか~?
( *`ω´) 天ぷら、フライ、唐揚げ、素揚げ、みんな大好きです!

一番を強いて挙げると、ニンジンのかき揚げかなー。

 

>ワウワウベンジャミンと言われていた時代があったそうですが…
>ワウワウはワウを踏むからでは?と思いましたが、ベンジャミンの由来が知りたいです。

( *`ω´) ZAZOUと云うバンドにいた当時、メンバーはみんな英語のニックネームを持っていました。

剣さんがC. C. Kennyで、廣石さんがK-1で。

それで私が正式加入の時に何かやはり同じように付けようと。

ワウワウと云うのはその通りワウペダルを多用していたからですね。

ワウワウ・ワトソンと云うギタリストもおりましたし。

さてそのベンジャミンですが、昔のTV番組で「笑って笑って60分」と云うのがありまして。

その中の「電線音頭」で伊東四朗さんが扮していたベンジャミン伊東からだと思います。

私が伊東さんのような押しがあったかどうか判りません。

多分廣石さん命名だったと思います。

剣さんだったかな。

またちゃんと訊いておきます。

 

>美味しい洋食屋さんは 匂いだと。
( *`ω´) そうですね。お店に入った瞬間にアタリハズレが大体判りますもの。

 

>倍音というか音の幅が太くて、ちょっと驚きました。
( *`ω´) ありがとうございます! これからも精進します。

 

>どういうタイプのコーヒーがお好きでしょうか?
( *`ω´) 苦みがしっかりしているタイプが好きです。

最近はあまり濃いのよりは、ちょっと軽い感じが好きかな。

 

>ワタクシも、ノッサンのピック取りをいつも狙ってます。
>なるべく全方位的に投げてください。
( *`ω´) 投げるのがヘタクソですみません。気にしておきますね。

 

>のっさんのような高音を出すのには如何すれば出せるでしょうか?
( *`ω´) 声ですか! これはまあ出そうとしていたらどんどん出て来たって感じです。

特にトレーニングや練習はしておりません。

こんな風に生んでくれた両親に感謝しています。

 

>看板の消え味の謎を聞かれましたか?

( *`ω´) まだ訊いてないです。

 

>あ、サリサリにはスリーセット以外にもう一品メニューがありましたね?

( *`ω´) 持ち帰り?

 

>友の会会報の三原山フォト、女性ファン・男性ファンのどっちが増えるんでしょう?

( *`ω´) 減ったりして。

 

>今年もお着物ですか?
>演出上内緒ですか?
( *`ω´) 正直、まだ決まっていませんー。

 

>来年も北海道や横浜や東京など、遠征するつもりですので、どんどんライブやってくださいね。
( *`ω´) どんどんやります。どんどんお待ちしております。どんどん!

 

>カウントダウン楽しみです。

( *`ω´) 明日リハーサル。久々に登場のあの曲この曲、どうぞお楽しみに!

 

>もし、のっさんが横浜ベイのスカウトマンだったら、どうやって松井秀喜選手を口説きますか?

( *`ω´) ベイスターズ自体をメジャーリーグに移籍させてから、入団要請します。

 

>ノッサンはモモクロだとどんな歌がお気に入りなのですか?

( *`ω´) すみません、最近はすっかりきゃりーぱみゅぱみゅに宗旨替えしました。