先日の夕食を『広州市場 中目黒店』にて戴きました。

わんたんめんがウリのお店です。

スープが醤油味と塩味、そして濃厚などヴァリエーションが色々あります。

更にご飯モノもセットに出来る。

うーんうーん。

悩んじゃいますね。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

悩んだ結果、海老わんたんめんと麻婆飯のセットにしました。

ボリュームたっぷりよー。

これが。

これがこれが。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウマかった!

 

気に入ったのは塩味のスープ。

普通って云ったら普通のスープなんです。

でも普通でウマイってイイですよね。

そこなんです。

注文を付けたいなら色々付けられます。

麺の固さとかね。

でもこれはこれで全体のバランスがしっかりしているんです。

それがイイじゃないですか。

私の体調的タイミング的にもどんぴしゃだったのかも知れません。

わんたんの海老がぷりっぷり。

そしてトピックス。

味玉。

なんとなく食べちゃった。

今までなら絶対に食べなかった。

私、ゆで卵が嫌いなんです。

生卵とかオムレツとかは大丈夫。

白身と黄身がセパレートしているのがダメなんです。

だから目玉焼きも嫌い。

だったはずが。

戴きました。

大丈夫ね。

きっと普通にゆで卵出されてもやっぱり食べないとは思いますが。

こうやってラーメンとかの上にあったら、これからは食べちゃうかな。

色々ご意見はありましょうが、私にとっては進歩。

記念すべき第1回味玉。

ありがとうございました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

麻婆飯も特に辛いとかはない普通の優しい味。

この日は優しさウエルカム。

とっても満足しました。

また伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

広州市場 中目黒店

東京都目黒区青葉台1-29-12 1F

11:00~翌2:00

無休