昨日は中目黒で忘年会。

参りましたのは中目黒のジンギスカン食堂『まえだや』。

2012年6月号のdancyuに私が載りました時に取材でお世話になりましたお二人と共に。

ライターのナガハマさんと編集部の水谷さん。

話題は野球の物凄くディープでマイナーな話から帰ってきたウルトラマンの魅力まで。

いっぱい話していっぱい飲み食いしてきました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ピースピース!

ジンギスカン最高!

美味しいモノをいっぱい戴きましたので順を追って。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ラム肉の煮込み。

初手からただただウマイと云うのみ。

思ったよりも濃厚でないんですが、旨味はたっぷり。

たまらんです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

キャベツとニンニクみそ。

みそが!

ウマイ!

はっきりとニンニク、劇的にウマイウマイ!

たまらんわー。
もうこの時点でかなりたまらんのです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お酒はウーロンハイから始まって、このミルクハイへ!

飲みやすくてウマイですー!

この後赤ワインのボトルが空いて、そしてまたミルクハイに戻る。

これクセになりそう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

セロリとキュウリのニンニク和え。

これがまた。

当たり前なんですが。

ウマくてたまらんかった!

やめられないとまらないってヤツです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ラムネギ塩!

ネギを包み込むようにして丸めて。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

網で焼いて食う。

レモン汁をちょとつけて。

くぅー。

 

ウマイ!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

ラム肩ロース!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

網で焼いて食う。

塩胡椒をちょとつけて。

うぉー。

 

ウマイウマイ!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

そしてジンギスカン。

ジンギスカン鍋で野菜も一緒にじうじうと焼く。

じうじうと。

ああじうじうと。

じうじうと。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

タレにたっぷり唐辛子入れて食う。
野菜もどしどし食う。
食う食う食う。

 

ウマイウマイウマイ!

 

当たり前だけどホントにウマイ!

ラムはラムらしく薫り高い。

命に感謝を込めて味わいの隅々まで堪能。

ありがとう。

ところがこれで終わりではないの。

ここからもまだまだスゴイの。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ニラ玉雑炊!

はああああ。

 

これがまたウマイ!

 

滋味溢れるとはまさにこれ。

優しくなめらかで、さらに力強い。

しっかりと塩味、でも角張ったところは皆無。

心の底からほんわかするのでした。

はああああ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

キーマカレー。

スパイシーだけど優しい。

ああ。

 

ウマイわ!

 

あまりにもウマイのでゆで卵もどけずに食べちゃったわ。

実はこの数日前にも味付け卵食べちゃったんですが。

あれ。

齢50にして好き嫌いがなくなっちゃったわ。

バンザーイ!

ジンギスカンバンザーイ!

ナガハマさん水谷さんまた飲んで食らいましょうー。

まえだやバンザーイ!

また伺って堪能しますー。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ジンギスカン食堂 まえだや

東京都目黒区中目黒1-5-8

18:00~24:00L.O.

日曜祭日・第3月曜日休