先日のお昼は久しぶりに西麻布の『三河屋』で戴きました。

週に4日、お昼のみの営業のお店。

昼時にはいつも行列が出来ています。

11:30開店なんですが、少し早めに参りましたところ「どうぞー」と入れて下さいました。

やったー。

メンチカツ、コロッケ、ミックス、ああ、魅惑の定食メニューがいっぱい。

この日はとんかつ定食にしてみましたー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

キターッ!

どーんと、とんかつが素晴らしーい。

キャベツとワカメとタマネギの味噌汁がウマーい。

炊きたてのご飯がこれまたウマーい。

総評。

 

最高にウマーい!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

魅惑のとんかつ。

甘みを感じる揚げ油の風味(たぶんラードね)。

これぞと云うぴったりの揚がり具合。

豚肉そのもののウマさ。

たまらんのです。

ご飯を加減して食べる事が出来ない。

禁断の、ご飯お代わり。

それでも、大人だから、半分ね。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

とんかつの下にはサービスでコロッケとハムカツ。

これだけサービス満点なのに。

「お腹いっぱいになりました?」

はいっ。

お腹いっぱいです!

ウマウマウマくてシアワセです。

また伺います!

次回はメンチカツかチキンカツか。

悩むぜ。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

三河屋

東京都港区西麻布1-13-15

11:30~14:30

(ご飯がなくなり次第閉店、11:30よりももっと早く開店しています)

水曜、土曜、日曜、祝日休