仙台の夜は長い。

CKB@仙台電力ホールの終演後、『NOTE(ノート)』でお肉を堪能したのですが。

まだもうちょっと飲みたい。

そこでお邪魔しましたのが『BAR 港町食堂』。

お酒も戴いたのですが、メニューにあったこれがもうどうしても気になって気になって。

まずはそれから御紹介です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

スパゲッティーナポリタン!

このシリーズの表テーマがカレーで裏テーマがスパゲティーなのか。

そんな事はどうでもいいか。

これは麺の茹で上がりも味わいも非常に現代的なナポリタン。

厚切りベーコンの風味が豊かで、凛とした佇まい。

若い。

でもこれはこれでイイのだ。

 

ウマイのだ!

 

懐かしい味も求めたいし、新しい味も楽しみたい。

欲張りですみません。

見事に仙台の夜を締めくくってくれたナポリタンでした。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ナポリタンの前にはスモーク盛り合わせ!

これがまたお酒が進んでしまったのだ。

ウマかったのだ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

オリーブもねー。

お酒がねー。

ウマイねー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

人気メニューと云うアンチョビとイカの塩辛ポテト!

いやーこれもお酒が。

さすがにウマイ!

遅い時間なのに親切に対応してもらってとても嬉しかったです!

今度はもっとゆっくり伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

BAR 港町食堂

宮城県仙台市青葉区一番町4-5-1

平日 17:00~翌2:00

金曜・土曜・休前日 17:00~翌3:00

日曜・祝日 17:00~24:00

無休(年末年始休業あり)