先日参りました京成立石、まだまだ続く。

宇ち多゛ 』『二毛作 』に続いて参りましたのは『ミツワ』。

こちらにもかなり久々にお邪魔しました。

そして以前は店頭のテラス席で飲んだのですが、今回は奥の小上がりへ。

お店の中に入ったのは初めてであります。

こちらももつ焼きの名店でありますが、うなぎもあるんです。

うなぎ串焼、いってみよー。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ぷりぷりとグラマラスなうなぎ串焼。

以前は1本300円でしたが、今は400円になっておりました。

それでも食べ応えたっぷりで大満足です。

タレはさらっとあっさり。

うなぎ本来の味わいがストレートでストライク!

 

うなウマです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

ウーロンハイがイイでしょう。

これが一番落ち着くなー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

あと、もつ焼きはほぐしで。

ほぐし、とは串から外してネギを乗せてもらう事であります。

ガツとレバー、だったかな。

かなり酔ったのでしっかり覚えていません。

それでもこのカラシがとっても合うのは覚えています。

こちらのもつ焼きも、ウマイです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

3時間あまりで3軒廻って、お財布もあまりダメージを受けておりません。

しかし酔いは確実に我々をへろへろ状態にしております。

この後、一行は都内某所に移動。

まだまだ飲みます。

それにしても久々の立石、良かったなー。

またのんびり酔っ払いにきます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

もつ焼き ミツワ

東京都葛飾区立石1-18-5

平日17:00~22:30

土曜16:30~22:30

日曜祝日休