CKB@広島BLUE LIVEの会場入り前にも『肉のますゐ』へ。

色々な考えが脳裏を去来しました。

前日に戴いた私が愛するサービストンカツ

これを食べ続けるのか。

それとも他のメニューを試してみるのか。

決めました。

350円のサービストンカツに対して950円の特上トンカツ。

この差が何なのかを知りたい。

知ろう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらが特上トンカツ!

繰り返しますが950円。

そしてサービストンカツはライス付きなのに、こちらは付いてないんです。

ライス130円を付けると1000円オーバー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

違いはもちろん肉の厚さと大きさ。

左側のかつ下には千切りキャベツ。

カットされて供される事。

ですので手元にはナイフとフォークではなく、お箸が用意されます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

さすがのウマさ!

 

ソースは同じ、魔法のソース。

ご覧の通り、厚いと云ってもそれほどではありません。

肉質はさすがにふわっとやわらかく、脂身の味わいもしっかりしています。

ただこの魔法のソースのせいで、サービスとの激しい格差は感じないのです。

ソースと衣のマッチングの凄さ。

量ではなく味わいで満足させる。

サービストンカツの完成度を思い知る結果と相成りました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

違いがもう一つ。

奥の方にサクランボがいました。

あ、ポテサラのところにパセリも。

なるほどねー。

って何がなるほどなのやら。

そして、課題がもう一つ。

それはまた後に改めて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

肉のますゐ

広島県広島市中区八丁堀14-12

11:00~20:45

水曜・第2火曜休