感動と云うモノは突然にやってくる。

無防備であればあるほどそのショックは大きい。

アボラスを蘇らせてしまった雷撃のように。

例えが悪いか。

先日伺いました都立大学の『石垣黒鶏 ぽーじょ』。

オーナーの大元さん、そして武蔵さん達と楽しく過ごさせて戴きました

そして美味しいモノを沢山戴いたのですが、これだけちょっと先に。

感動がヴィヴィッドなうちに。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

イカスミそうめんチャンプルー!

黒い!

そしてこれが。

 

超ウマかった!

 

文字も黒くしておきました。

さて私、イカスミがあまり得意ではないのです。

どちらかと云うと避けるくらい。

その証拠にこの写真ですが、食べる前に撮っています。

全然思い入れのない写真でしょ。

まあ記録として撮っておこうかなくらいの感じ。

これがこの後、そんな気持ちをどかーんと覆されるわけです。

とにかく味わいの深さ優しさ面白さ。

絶妙な味付けと絶妙な仕上げ。

これでイカスミが好きになったとまでは云いませんが、苦手ではなくなりました。

他のところでも食べてみようかなーと思うかも知れません。

私エリック・クラプトンってあまり聴かないのです。

あまりこう、ピンと来ないと云うか。

でも時折、物凄く感動する瞬間がある。

本当に神を感じるような瞬間。

この感覚を与えてくれるのはエリック・クラプトンだけ。

ジミヘンでもジェフ・ベックでもなく。

クラプトン。

イカスミの黒。

クラプトンのストラトの黒。

こじつけですが。

他にも美味しいモノ色々戴きましたので、後に改めて御紹介致します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

石垣黒鶏 ぽーじょ

東京都目黒区平町1-26-6

17:30~翌1:00

不定休