CKB@金沢Eight Hallの終演後に参りました『赤玉 金劇パシオン店』。

色々美味しいモノを戴きました前編はこちら

後編はおでんです。

昨年はちくわぶに出逢えたんですが 、今年は売り切れ。

ショーック。

アイラブちくわぶ、ちくわ部の部長と致しましては残念至極。

ですがそのショックを補って余りあるおでんの新境地に出逢えました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

おでん第一弾!

車麩、厚揚げ、はべん、タケノコ、そしてシュウマイ。

意外な大ヒットはシュウマイであります!

シュウマイと云う完結した料理を更に煮る!

それがウマイ。

なんということでしょう。

ウマイんですよ。

車麩に厚揚げはお判りでしょうが、はべん。

このはべんは、はんぺんではなくて、かまぼこです。

呼び名の由来は色々あるみたいですが、とにかくこの辺りでは、はべん。

どれもウマイのです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

おでん第二弾は、はべん、タケノコ。

こちらのおでんのお出汁の味が素晴らしい。

綺麗に澄んでいるのに薄くなんかない。

タケノコの奥の奥まで沁み込んだお出汁の滋味。

繊維に添ってスカッと爽快な歯応え。

その後に旨味がふわっと広がる。

ウマイのよー。

はべんはビジュアルがもうたまらんのです。

プリティーだわー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

おでん第三弾は新境地大会!

左上の白いのは、ふかし。

油で揚げていないさつま揚げと申しましょうか。

ふわっとした口当たりにこれまたじっくりと沁み込ませたお出汁の滋味。

そして強力野菜陣。

手前は、ふき。

ふきウマイー!

右上はシイタケ。

シイタケ、ヤバウマー!

そしてそして。

トウモロコシ。

 

ウマかったのだー!

 

トウモロコシをおでんのお出汁で煮る。

そんなウマイわけないだろと思われた方。

是非一度お試し下さい。

これホントにホントにウマウマなのよ。

今度ウチでもやってみよー。

トウモロコシの持ち味がギュッと凝縮し、噛むとパーッと弾けるの。

たまらんウマさです。

ビックリしたなーもう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そして、そしてそして。

おでんに、茶飯。

お茶のほのかな薫りと、青海苔の風味が、たまらんのです。

このままでもウマイのですが。

さて。

この茶飯がマジンガーZだとしたら。

ジェットスクランダーは何か。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

途中まで食べたところで、おでんのお出汁をかけてくれるんです!

スクランダー・クロス!

 

ウマイぜー!

 

いやーこれはたまらんです。

締めの王者であろうかと。

堪能致しました。

次回はちくわぶ予約しとかないとね。

また絶対に伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

赤玉 金劇パシオン店

石川県金沢市片町1-7-23

17:00~翌0:40L.O.

水曜休