皆様コメント有り難う御座います!

まだ追い付いていないので少しずつ。

全部のコメントにお返事出来なくてごめんなさい!

 

☆鹿児島の天文館むじゃきでナポリタンと白熊ベビー

 

>名古屋でも是非とも食べていただきたいです♪

( *`ω´) これずっと気になっていました! 必ず体験します!

 

>できることなら、暑い日の炎天下でかっ喰らいたいなぁ。

( *`ω´) ざくざくーっと食べたいですよね。

 

>冷や麦にピンク、グリーン、一本づつ入ってるみたいなワクワク感みたいな

( *`ω´) これ私の基礎です。

あと素麺冷や麦がくっついて茹でられちゃって固くくっついているところが好きです。
 

>のっさんとメルヘン いいわ-。

( *`ω´) 似合うでしょー。

 

>食べてみたいです!コンビニのしか食べたことがないので…(^-^;

( *`ω´) 私も初体験でした。本物は違います!

 

>砂風呂を経験してほしいのですが鹿児島市内からはちょっと遠いので時間がないかなー。
( *`ω´) いつかライヴでなしに観光で来たいです!

 

>普通に頼んだら、子供の顔と変わらないくらいのサイズでした\(^o^)/

( *`ω´) ベビーでもかなりの大きさでしたからねー。

 

>来月鹿児島に行く予定なので、ナポリタン☆白熊セットで食べたいと思いマス☆
( *`ω´) ぜひぜひー!

 

>黄&紫の丸いものは何でしょう?フルーツ??
( *`ω´) これ芋の和菓子みたいなやつでした。デザートonデザート!

 

>このベビーでどのくらいの大きさですか?
( *`ω´) プリンスメロンくらいかなー。わかりにくいか。

 

☆CKB@鹿児島CAPARVO HALL 2012/10/10

 

>神戸楽しみです(^^)当日 グリル一平には行かれるんですか?^_^

( *`ω´) 当日か翌日、必ず参ります!

 

>CKBのライブ初体験だった連れが最後にのっさんのピックをゲトり、狂気乱舞しておりました。
( *`ω´) それはそれは! よろしくお伝えくださいー。

 

☆鹿児島の新橋で別製かき揚げ丼

 

>美味しいものは一心不乱、一気呵成に頂く、
( *`ω´) それこそが作法だと思っております。わしわしと。

 

>お店を紹介したりお料理の説明をしていらしたのがdanchuの植野さんでした。
( *`ω´) この方は私の3日後(1962/11/17)に生まれたのです。

ちなみにその2日後(1962/11/19)にパラダイス山元さんが生まれました。

 

☆鹿児島で路面電車

 

>ノッサンはどの遊具に心惹かれたのでございましょうか?

>(^^)何に乗ったんですか??

( *`ω´) 私、デパートとかの屋上にあった乗り物、嫌いだったんです。

あの時間が来て止まる瞬間が凄くイヤで。

その感じを味わわないように、乗らなかったんです。

もちろん大人の今も、乗りませんでした。

 

>のっさんが幼少の頃 六角橋が終点だったので 乗りましたか? というか まだ走ってましたか?
( *`ω´) 走ってました。トロリーバスってヤツでしたか。架線がありました。

関係ないですが反町公演にはジェットコースターもありましたね。

 

>次に乗る時にはまた違う視点の楽しみ方ができるのでございます。

( *`ω´) 私も路面電車に乗る事でその街を深く記憶できます。

 

>札幌でも乗って下さいね。
( *`ω´) 乗ってみます!

 

>「がたごと がたごと」(中略)という絵本が面白いですよ(^-^)

( *`ω´) 読んでみます!

 

☆鹿児島の山形屋ファミリーレストランで焼きそば

 

>察するところ、カタ麺皿うどん的な焼きそばなのでしょうか

( *`ω´) まさにそんなです!

 

>のっさんに感想を聞きたいです!

( *`ω´) 一週間くらい住んで食べまくりたいですー。

 

>私の母も、お酢かけましたよ。お酢の味になっちゃうんですよね(^_^;)

( *`ω´) ホントにそうですねー。何でそんなにかけるのってくらいかけてましたからね。

子供の頃、母親の焼きそば少しもらって食べたら酢が強くて咽せて吐き出しちゃいました。

 

>ソフトクリームを立てる銀のやつが。。。

( *`ω´) あの薫り高きソフトクリームのコーン! コーンが好きだったー。

 

>緑色のかまぼこ です。
( *`ω´) これはナイですねー。更に渦巻いてるのもありません?

 

☆dancyu 2012年11月号

 

>スキスキスーが頭から離れません。
( *`ω´) ちなみにPVの監督は安斎肇画伯です。

 

>日本ナポリタン学会がレコメンドする福富町と南太田のナポリタンが紹介されてました!
( *`ω´) 南太田のポラタは食べた事あります!

いつか前人未踏のナポリタンを私も発掘したい(大袈裟な)と思います。

 

☆鹿児島の居酒屋 ゆ 5号店で美味しいモノ色々

 

>次回は黒豚のしゃぶしゃぶもぜひ!
( *`ω´) 了解しました!

 

>行くべき御店が増えすぎて、次回は各地に2泊くらいしないと制覇できないのではないでしょうか(笑)

( *`ω´) 困りました。福岡市内だけでももう困っています。

 

>九州の甘めのお醤油、美味しいですよね。
( *`ω´) そうなんです、こちらのお魚にはやはりこの醤油が合いますね。

 

>「ひげ船長」だったんじゃないでしょうか??
( *`ω´) そうですそうです! みんなで飲んでました!

変わったような変わらないような、不思議な夜を鹿児島で過ごしました。

 

☆ガリガリ君のコーンポタージュ味を久々に

 

>去りゆく夏を惜しむと言うより、季節毎に違う楽しみを見いだすかのような食べ方ですね。
>のっさんの、真冬のレポートを楽しみにしています(^^)/
( *`ω´) それでは次回、寒さの中で戴きます。

 

☆鹿児島空港できびなご鮨

 

>『青い色から青い光が放たれる』
>それぞれに持ち味があること。
( *`ω´) 良い言葉をありがとうございます。納得しました。

 

>ちなみにキビナゴも青魚だと思います。

( *`ω´) おあとがよろしいようで。

 

本日はここまで!