私は六角橋の産婦人科で生まれました。

その辺りはちょうど港北区と神奈川区の境界。

私の生まれたのは港北区篠原町(今は篠原西町)。

生まれた時の領収書はこちらの記事にあります

締めて18192円の出産費用でありました。

それから20数年して私が六角橋界隈で飲んだくれていました頃。

もうその頃にはそこに産婦人科はなくなっておりました。

どうやらバーだかパブだかになっているとの噂。

いや噂と云うか見に行ったら実際そうなってました。

そのお店に入ってみても良かったんですが、どうも何だか気が引けて。

何となくそのままになっていて。

それからまた20数年。

遂にそこにあるお店に入ってみました。

一人ではやはり気が引けたので友人を数人引き連れて。

お店の名前は『Brixton Market』。

パンク・バーと謳っているだけあって、お店の中はブリティッシュ方面。

居心地は思ったよりも全然良い。

お店の方も親切。

メニューを見ると結構フード方面も充実しています。

ハンバーガーにピザにパスタにタコライスもある。

ちょっと飲めればイイかと思ったけれど、ハンバーガーが気になったのでオーダーしました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

基本のハンバーガーにチーズをトッピングしてもらってチーズバーガー!

ウマイ!

これ、ウマイじゃないのー!

友人達と切り分けて戴いたのでこのままガブーッとはいきませんでしたが。

パティのボリュームも焼き加減も、そしてもちろん風味もバッチリ。

今度は一人で全部食らおう。

目標がまた出来ました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウオッカ・ソーダなんて飲みつつ。

あんなことやりたいこんなことやりたいと色々話しつつ。

飲んで話しているとお腹に余裕が出来てくる。

ピザもオーダーしてみよー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

シーフードピザ!

これがね、またね、ウマかった!

生地は薄めでチーズたっぷり。

でもとにかく味がなんだか懐かしいようで新しいようで不思議な感覚。

シアワセだなぁー。

これもいつかまたしっかり食べて、単独記事にしよう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ソルティードッグをオレンジジュースで作ってもらったりもして。

オーナーの方ともお話がちょっと出来たりもして。

私がここにあった産婦人科で生まれた話なんてのもちょっと出来たり致しました。

それにしても、最初はまあ単純に居心地が良いと思っていたのが、それ以上の何かがある。

地場と云うか磁場と云うか、何だかそこにいる事自体がとても心地良い。

ここが自分が生まれた場所だからなのか。

それとも酔っ払ってちょっと気分が良くなっていただけなのか。

それはまた来て再検証しましょう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

坂を上がって二叉に分かれている間のちょっと細長い場所にあるお店。

また寄りますね!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

Brixton Market

神奈川県横浜市港北区篠原西町2-62

19:00~翌2:00

無休(年始など休業アリ)