先ほど読売ジャイアンツの日本シリーズ進出が決定しました。

3連敗で王手をかけられてからの3連勝(アドバンテージ1勝をプラス)。

見事な逆転劇でありました。

対する北海道日本ハムファイターズは先頃3連勝でCS突破しております。

10月27日に日本シリーズ開幕します。

セ・リーグの本拠地からとなっておりますので、東京ドームですね。

さっさと決めた日ハムか、苦労して瀬戸際で踏ん張ったジャイアンツか。

レギュラーシーズンのチャンピオン同士、素晴らしいゲームを期待します。

 

セ・リーグのCS、最優秀選手は第5戦でサヨナラヒットを打った石井義人選手。

元は横浜の選手です。

2002年オフに西武に移籍して活躍し、今季はトライアウトでジャイアンツに入団。

右投手相手の代打の切り札となる。

そして先日のサヨナラヒット。

拍手を送りたいと思います。

日本シリーズでもその勝負強さを見てみたいです。

 

横浜からFA移籍した村田選手も第6戦でダメ押しのホームランを打ちました。

強いチームでの活躍、頂点まであと少し。

複雑な気持ちですが、持てる力を存分に発揮して欲しいと思います。

 

日本ハムには横浜に在籍していた石井裕也投手がいます。

左の中継ぎとしてCSでも活躍しました。

その調子から見て日本シリーズ登板がありそうです。

健闘を心から祈っています。

 

横浜DeNAベイスターズの話はまた改めて。

やれやれ。