CKB@高知BAY5 SQUAREの終演後はメンバー大勢で連れ立って『漁師料理 明神丸』へ。

美味しいモノを色々戴きましたが、やはり高知と云えばカツオのたたき。

いってみましょう!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

どーん!

右手前が鰹の塩たたき。

右奥の柚子酢をつけて戴きます。

左奥のたたきにはポン酢がかかっています。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

塩たたきに柚子酢のコンビネーションは天才的!

チョーウマイ!

いや、これがホントに口の中に旨味がふわーっと広がるんです。

やさしく、奥深く。

これはきっと塩の威力。

カツオとはこんなにウマイ魚だったのかと、その魅力を再発見に至りました。

ただ、やっぱり高知で食べないと、こうはいかないんでしょうね。

カツオ、素晴らしい!

堪能しました!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

国王もご満悦のご様子でした。

ウマイよー。

他にも美味しいモノを戴きましたので、別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

漁師料理 明神丸

高知県高知市本町1-1-2

17:00~23:00L.O.

無休