昨日のCKB@名古屋市公会堂の会場入り前に名古屋でお昼。

参りましたのは『南洋の父』。

6月のライヴハウスツアーの時にも伺いました。

今回まずこのカレーからスタートしようと思った理由。

パイナップルのカレーをもう一度食べたかったから。

私の記憶に凄く残った味だったんです。

前回はそのパイナップルのカレーとカリフラワーのカレーのハーフ&ハーフを戴きました

今回はきのこのカレーとパイナップルのカレーのハーフ&ハーフです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

手前がきのこのカレー。

しめじとエリンギ。

スリランカの鰹節の風味がとても鮮やか。

鮮やかで優しい。

スリランカは干し魚を色々な調理法で戴くそうなんです。

鰹節もポピュラー。

カレーに鰹節、とても良く合います。

ビックリしました。

旨味と塩、スパイスが絶妙な味わいを醸し出していました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

奥がパイナップルのカレー。

ベジタリアンメニューです。

パイナップル自体の甘みと酸味をスパイスが柔らかく取りまとめている。

 

とてもウマイ。

 

食べて良かった。

どちらのカレーもスパイシーなのに辛みや薫りのトゲがない。

そう、辛さでは攻めてこない。

なのに食べてしばらくすると、身体の芯がが温かくなってくる。

そして肩や背中が温かくなってくる。

ふーっと汗をかいてくる。

前回は手当をしてもらっているような感じがしました。

今回は自分の身体のパフォーマンスが開かれて上がってくるような感覚。

医食同源。

なるほど。

身体もそして心も温かくなって、豊かな感じが致しました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

食後には桃とカシスのハーブティー。

三温糖で少しだけ甘く。

さらに豊かな気持ちに。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ライヴの機材トラブルにあまり慌てずに対処出来たのも、なんとなく父のおかげの気がします。

頭も身体もよく動きました。

感謝です。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

カレーのオオヤ 南洋の父

愛知県名古屋市東区泉2-1-4 スプリングビルB1

11:30~14:00

17:30~21:30

水曜日・火曜日夜休